地方在住のためフルリモートでインターンを探しており、社長直下のベンチャーから内定を貰いました。

  • 岡山大学1年 H,Sさん
Enjoy Cumpus インターン

まさか、完全フルリモートの長期インターンが見つかるなんて思っていませんでした。営業やマーケティングなど多業種の経験を積めており、目に見える成長にとてもやりがいを感じております。

 

-長期インターンをやろうと思ったきっかけ

大学へ入学しなんとなく1年が経ってしまい、何かに挑戦したいと思い熱中できる何かを探しておりました。そんな中関東に在住している友人が長期インターンに挑戦していると聞き、長期インターンに興味を持ち始めました。

-Enjoy campus インターンを利用しようと思ったきっかけ

ほとんどのインターンが出社が必要なもので、地方在住の私にとって長期インターンを自力で探すことは難しく、Enjoy campus インターンに問い合わせをしました。本当に地方在住でも長期インターンができるのか半信半疑でした。

-Enjoy campus インターンを利用してみて

実際にフルリモートでの勤務が可能な長期インターンを複数社紹介をいただきました。面接の対策や志望動機書の添削なども行っていただき、無事に希望の会社から長期インターンの内定をいただくことができました!今では、新規営業からフィールドセールス、マーケティング分野まで幅広い業務に携わっております。

-今後の夢について

今後は就活をせずに自分で起業をして日本中を旅しながら働くのが夢です。フルリモートでも働けることを知りましたし、実際に営業などに携わることでマネタイズのイメージや自分自身に自信もつきました。

Enjoy campus インターンのサービス詳細はこちらから

学生様からの相談はこちらから

TOP